自由に楽しく生きる日記♩

42㎡で4人家族で暮らすワーママの日記です。自由で心が豊かな生活とは何か追求しています。

長男6歳、自転車練習中!

お立ち寄り頂きありがとうございます!^ ^

 

6歳&3歳の二人の子供(男子)がいる、ワーママです。(今年の5月から急遽営業に担当変更しました)

 

f:id:hightoucher:20210912111842j:image

 

長男6歳、年長さんなのですが

補助輪なしの自転車の練習が進まず、今に至ってしまいました。。

 

本人も特別練習したいと言わず、、、

 

更に親が「練習しよう!」とか、本人のモチベーションが上がる声かけが積極的にできていませんでした、、(*´Д`*)

ごめんよ、、

 

しかし、今日は予定も特に入れてなく、私が思いついたように長男に「自転車の練習をしよう!」と声がけ。

 

最初長男はかなり嫌がってましたが、

まずは公園の小さな坂で練習。

 

そのあと、こがずに足を浮かしながら練習。

 

私が少し目を離している時も、自分で練習していて、

 

親としてはそれだけで感動!!!

長男の背中が眩しく見える!!ww

f:id:hightoucher:20210912111842j:image

 

家に帰ってからも、自分から

 

 

「自転車の練習する!」という長男。

 

 

それだけで、感動する親バカなわたしww

 

 

がんばれ〜!!

 

 

親としては、サポートしつつ、焦らず、見守る。

 

 

(ちなみに、、長男の自転車練習に関しては、親がゆっくりし過ぎていたという反省を踏まえ、、

 

次男には早めにストライダーを買って、早めに慣れさせよう、と思いました)

 

 

以上お読み頂きありがとうございました^ ^